飛騨高山スキー場開き参列

今日は高山試験地庁舎の隣?にあり,日頃お世話にもなっている,飛騨高山スキー場の安全祈願祭とスキー場開きに乗鞍高原連絡協議会の一員として参加してきました.
# 私自身としては試験地へ今年の6月に異動してきたので,初めての参加でした.

スキー場開きという言葉を聞くと,今日も日中は雪がぱらついており,すぐ溶けてはしまいますが,もう本格的な冬はすぐだなぁ,と感じます.
これから高山試験地を利用される方は,こちらはかなり寒くなってきましたので,防寒対策はしっかりとしてお越しいただければと思います.
また,お車で来られる方は路面凍結などが心配になる時期にもなりましたので,お着付けてお越しください.
# なお,飛騨高山スキー場は12月21日から営業を開始するとのことです.

       

高山試験地 助手 丸谷

カテゴリー: 高山試験地の日常 パーマリンク