高山試験地庁舎周辺に生息する動物調査

試験地庁舎周辺にどのような動物が生息しているのか?,試験地スタッフが気付いていないだけでどれぐらいの動物がいるのか?,ということを調査するために(調査というと聞こえは良いですが,状況把握というところです...汗),トレイルカメラを設置してみました.
すると,早朝(6時過ぎぐらい)に大量のイノシシが庁舎周辺の草むらに朝食を取りに出現していました.
動物たちも人間と似たような行動パターンですね笑
必ずしも毎日うまく動画が取れるかどうかは分かりませんが,またこのような動画が取れ次第,このブログで公開したいと思います!

 

 

 

 

 

高山試験地 助手 丸谷

カテゴリー: 高山試験地の日常 パーマリンク